絵文字・動画
(投稿前に内容を確認)
 

ミポー

ミポーをHPで使う場合の権利関係は?
このまま埋もれてしまうのかな?
  • ブースカ
  • 2014/11/04 (Tue) 12:23:26

Re: ミポー

ん・ん?

著作権のことですか?
  • やまひげ
  • 2014/11/04 (Tue) 12:59:17

Re: ミポー

>著作権のことですか?
個人がHPなどにミポーの画像を使う場合に、誰に承諾を取ればいいのかを知りたいです。
このまま埋もれてしまうのは惜しいいキャラクターですので。
有料ということなら、どっちにしても個人ですので叶いませんが。
  • ブースカ
  • 2014/11/04 (Tue) 20:38:12

Re: ミポー

「ミポー」についての資料は当商工会には見当たりませんでした。
問い合わせて頂いた内容に回答が出せなくて、申し訳ございません。

参考までに・・・。
商用ページ、絵画以外の著作権に関しては、CRIC(著作権情報センター)に相談室がありますので、そちらに問い合わせてみてはいかがですか?

CRIC(公益社団法人著作権情報センター)
http://www.cric.or.jp
  • 商工会職員
  • 2014/11/05 (Wed) 11:06:52

Re: ミポー

CRICに問い合わせというのは的外れと思います.
この宮城村のマスコットをデザインをした女の子(疎覚えですが)に意志を確認する手段はないのかな?
mippoの経緯をしっている関係者の方はもう居ないのかな.

管理人様
貼り付けたmippo画像とこの投稿が不適切でしたら削除して下さいm(__)m
  • mippo
  • 2014/11/09 (Sun) 01:47:55

Re: ミポー

「ミポー」って、宮城村のキャラだったんですか??

僕は知りませんでした。(^-^;
  • やまひげ
  • 2014/11/12 (Wed) 09:21:48

Re: ミポー

mippo画像の件ですが、画像の存在を知りませんでした。昔を知る方に聞いてみると、この画像は当商工会が合併する前に、宮城村商工会の研究会で作成したこと。その後は研究会が解散し、商工会が合併して画像の使用を終了し、画像の著作関係も引き継いでいません。その当時の画像作成者の確認もできませんので、当商工会としても画像使用の許諾ができません。以上の通りですので、ご理解いただきたいと思います。
  • 商工会職員
  • 2014/11/14 (Fri) 09:31:29

あいのやまの湯・遊び場

前橋市のあいのやまの湯に
こども用の遊び場が出来ています。
建物の裏側に有る為に、
まだ知られていない見たいです??
滑り台・ジャングルジム・見晴らし台など
赤城山も良く見えますよ!

  • 喫茶・柱時計
  • URL
  • 2013/02/28 (Thu) 17:57:34

playmap.jp 20,000日本の遊び場 & 180,000 他の遊び場・公園・旅行先

playmap.jp
20,000日本の遊び場 & 180,000 他の遊び場・公園・旅行先
url: http://www.playmap.jp
  • あきこ
  • URL
  • MAIL
  • 2014/07/17 (Thu) 16:22:07

Re: あいのやまの湯・遊び場

へぇ~

小さいお子さん連れの人達には、この夏のホットスポットになるかな
  • やまひげ
  • 2014/07/17 (Thu) 21:20:17

無題

・・・商工会のHPへの来訪者って少ないのですね・・・
  • 管理人
  • 2013/09/27 (Fri) 09:50:31

つぶやき掲示板に投稿

つぶやき掲示板へ最初の投稿です。
写真は、旧富士見村のクリーンセンター近くに
山小屋を建てて在り、その沢に水芭蕉や
山葵が植えて在ります。但し私が植えたのでは無く
お隣さんの物です。
今は、水芭蕉の花が咲いています。
この後、山葵の白い花で沢がいっぱいになります。
  • 喫茶・柱時計
  • URL
  • 2013/03/19 (Tue) 18:34:59

ご相談

サポータークラブ伝言板の名称を変えませんか?
気楽に投稿出来る様な
つぶやき伝言版とか、おしゃべり伝言版とか???
  • 喫茶・柱時計
  • URL
  • 2013/02/28 (Thu) 18:12:08

Re: ご相談

いいですね

なにか良い掲示板名でもありませんか
  • 管理人
  • 2013/03/01 (Fri) 20:49:30

Re: ご相談

「喫茶・柱時計」さんのご提案の、「つぶやき掲示板」というのにしてみますか?!
  • 管理人
  • 2013/03/14 (Thu) 18:03:44

提案

是非お願いします。
商工会の皆さんに一度見てもらい
投稿をお願いしてみては?
今までの投稿が参考になれば良いのですが?
  • 喫茶・柱時計
  • URL
  • 2013/03/14 (Thu) 18:20:16

梅の花が咲かない

我が家の庭先の梅の木(紅梅・白梅)も
今年は、まだ花が咲いていません?
福寿草・と水仙は咲いている処です。

この投稿でしばらく休みます。
  • 喫茶・柱時計
  • URL
  • 2013/03/07 (Thu) 17:25:50

提案

今まで投稿した様な感じで
商工会の人達にも身近な情報や
お店の特売等など・・・・・投稿してもらい
商工会以外の人達にも
見てもらえるようなブログなれば良いのですが?
また、商工会・屋上からの赤城山の写真を毎日
投稿するのも面白いかも???

  • 喫茶・柱時計
  • URL
  • 2013/03/06 (Wed) 18:11:42

風車・ぐりーんふらわー牧場

旧大胡町に在る、風車です。
牧場の隣には、農産物直売所や
子供の遊具も有り・いろいろな動物もいます。
春は桜、夏には寺沢川でホタルが乱舞しますよ!
この時期、平日は人も少なくのんびり出来ます。
  • 喫茶・柱時計
  • URL
  • 2013/03/06 (Wed) 17:56:23

風の広場

農産物販売所・風の広場の写真
  • 喫茶・柱時計
  • URL
  • 2013/03/04 (Mon) 15:11:08

Re: 風の広場

私も買い物をした事があります。

カスタマーのエリアは案外と広域で、大胡地区や粕川地区からの来店があると聞いています。

スーパーとは違った「新鮮野菜」が安価で手に入るということで人気みたいですね
  • 管理人
  • 2013/03/06 (Wed) 13:37:46

生湯葉

生湯葉の写真
  • 喫茶・柱時計
  • URL
  • 2013/03/04 (Mon) 15:08:43

Re: 生湯葉

これって、もしかして!

手作り専門「小林豆腐店」の限定湯葉ですか??

なかなか売っていないのですよね
  • 管理人
  • 2013/03/06 (Wed) 13:34:16